不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ここ最近で飲んだもののうち覚えているもの

忘年会シーズンですが、意外と飲んでいません。
その代わり一回一回の内容が濃いものが多かったです。。。
一口餃子クーニャン
http://r.gnavi.co.jp/a325000/
店員さんが全員チャイナドレスです。餃子は意外とちゃんとおいしい。
パクパク食べられます。

  • -

新橋 はなまるカフェ
http://www.hanamaru-cafe.com/
上のクーニャンと同じ日に行ったお店です。
メイド居酒屋です。
実はメイド居酒屋は2回目なのですが*1、断然こちらのメイドさんたちの方がノリがよかったです。
ここは会社の同僚と、大阪の部署のマネージャーといってきましたが、マネージャーのいきつけだそうで。
で、みんなでメイド服を着てしまいました。

  • -

Food & Beer ザ アイリッシュ ハウス
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000002777.html
会社関係(前職の同期&後輩含む)との飲み。
なんだかんだ言って、狭い業界だなあと思います。
知り合いの知り合いは知り合い、みたいな。
それにしてもアイリッシュパブってビールに合う食べ物が多いですなぁ。

  • -

蔵の桜 銀座ナイン店
http://r.gnavi.co.jp/g087414/
部署の忘年会。
そしてなぜかセーラー服を着る羽目に。
私服に着替えなおすとき、お手洗いに向かう途中で全然知らない男性に二度見されました。
驚かせてごめんなさい。
てか、チャイナドレス・セーラー服・スワンパンツが乱れ踊る(ある意味)大惨事でした。
こんな部署でしたっけ。。。??

  • -

丸の内 ウェストパークカフェ
http://r.gnavi.co.jp/g203834/
納会のあと、仲間うちで。
議論白熱で笑った笑った。
今回は納会で結構がっつり食べてしまったので、おいしいハンバーガーは見送りで。
次回は食べるぞー。

*1:http://d.hatena.ne.jp/amui/20060516#1147788156