不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

Stars on Ice

Stars on Ice Japan tour見に行ってきました!
http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2009/index.html
凄く楽しかったです。
競技会ではなくアイスショーではあるのですが、初めてのフィギュアスケート観戦でした。
女子シングルのミキティ荒川静香さん、サーシャ・コーエンや男子シングルの小塚くん、織田信成くんなどなど豪華なメンバーが出演していました。
一番楽しかったのはジェフリー・バトル&ステファン・ランビエルの競演で、郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」が使われた演目ですね。
おーくせんまん♪とか、じゃぱーん!とかに合わせて滑るんですよ。笑いました。
他にも競技会では絶対見ることが出来ないようなエンターテイメント性あふれるプログラムで、大変良い時間を過ごすことができました。
初めてフィギュアを生で見たのですが、テレビで見るのとはまた違って好いですね。
アリーナではないのですが、1階席だったので選手が割と近かったのですが、それでも全体を見渡すこともできました。
チケットは結構高い(C席で6000円〜アリーナSS席だと2万5千円;競技会はもう少し安いらしいです)のですが、その価値は有ると思いました。
皆さんも興味があれば是非♪
会場はかなり寒いので(なんせ氷張ってますからね。。。)、暖かい格好を忘れずに。