不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

今日飲んだもの

紅虎餃子房 丸の内センタービル
http://r.gnavi.co.jp/g087300/
これは今日ではなく昨日飲んだもの、ですが。
会社の後輩がやめることになったので、プチ送別会として突発飲み。
後輩、と言っても私は中途入社なので正確には後輩というわけではないのですが…。
私が以前勤めていた会社で指導していた後輩たちと同じ年代なので何故か後輩扱い。
退職とはいえ、わりと近しい業界への転職ということと、一度辞めた人でも割と簡単に戻ってこれる社風(出戻り組も結構多い)のため、あまりしんみりせずほとんどいつもの飲み会っぽい雰囲気でした。

  • -

こちらが本当の今日飲んだもの
旬菜酒房 素材屋 秋葉原店
http://r.gnavi.co.jp/g084604/
年末まで参画していたプロジェクトが終了した記念飲み。
南米と猫話で盛り上がった。

  • -

新年会シーズンだからでしょうか、巣鴨駅で牛の被り物をしたサラリーマンと、あからさまにヅラを被った(本気で被ったのがズレたのか、ネタで被っているのか判別に悩ましい)サラリーマンがいました。