不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

うなぎ、うなぎ♪

夕ご飯は鰻。
板橋 鰻 仲宿
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01001/13119/0339619296-001/
肝焼きも肝吸いも、もちろん鰻重も大変美味♪若干食べ過ぎました。
ここの松竹梅は量の違いだけで、鰻の質に差はないとのこと。梅か竹にすれば良かったかな。。。
でも美味しく完食できました。
鰻の焼き方、関東風と関西風がありますが、私は断然関東風が好みです。
地元は関西風のカリカリしたものが多かったと思う(そもそもあまり食べなかったからわからない)のですが、生まれて初めて関東風を食べたときの衝撃といったら!!
それ以来、鰻重といえば関東風です。
(ひつまぶしにするならはカリカリしてないと駄目なんですけどね)