不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

レーシックを受けてみようと思うのです

本日無料検査に行ってきました。行き先は「品川近視クリニック」。まあ大手ですね。
レーシックを受けようといろいろ調べてみたのですが・・・結果、大手はだいたい良い評判も、悪い評判もあったりで大差ないかな、と。
同じ先生が最後まで見てくれるから眼科専門医が良い!という意見にも頷けるのですが、結局は症例数一番っていうところと、知り合いが何人か品川で手術を受けて成功しているということで決めました。
とりあえず自分用メモとして検査結果のメモ。
近視
右:0.07 左:0.09(-6.25Dと-4.5Dくらいだった気が)
乱視
右:-1.5 左:-1.5
角膜厚
右:550μm、左:560μm
なんか知らない間に左の近視と右の乱視が進んでいて、結果的にほぼ同じくらいの視力になっている気が。
角膜厚は十分あるので手術は問題なさそう。とりあえず明日の手術前にちゃんとしたデータをメモさせてもらおうっと。