読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

一泊二日の佐渡旅行?釣行?

佐渡に1泊2日で行ってきました。とはいえメイン部隊は4泊5日くらいしていて、仕事の休みが取れなかった人たちだけが強行軍。午前1時頃東京を出発して、直江津港に到着したのが午前6時頃。7時発のカーフェリーに乗って佐渡島へ。

船に揺られること2時間、佐渡島に到着。とりあえず荷物を下ろしたら海組と川組に分かれます。
もちろん我々は川へ。

佐渡はすこぶる暑くて良い天気。どうやら雨が降っていないらしく渇水気味です。。。
どこに行っても水はほとんど少なく望み薄。
それでもW氏&G嬢が昨年入って良い思いをしたというポイントに入渓。
ですが釣れるのはこーんなちびっ子ばかり。

数はたくさんいるんですけどねぇ。
それでも去年来たときはもっと良かったらしいのですが。
結局その日の最大サイズでこれくらい。

うーん、残念、無念。
W氏&S氏が夕食用にできる位のサイズを数匹釣っていたのと、なぜかS氏がフライで鮎が釣ったらしいので川組の食料調達ノルマは達成ということで良しとします。
夕ご飯は海組が用意してくれたサザエやアワビに負けず劣らず、鮎がすこぶる美味しかったです。ハイ。
やはり釣るのはイワナヤマメですが、食べるのは鮎に限ります。
その後酒盛りをしつつ益体の無い話をしていたら強烈な眠気に襲われてあっさり布団に沈没。
佐渡一日目は慌ただしく過ぎていったのでした。