不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

フライタイイング教室@銀座A&Fカントリー

本日はかわガールでお世話になったさこ姐さんのフライタイイング教室に参加しました。
しかも女性限定&銀座でのアフタヌーンティー付き。ナニコレ?!新しい!
というか、かわガールつながりのイベントをサクラかという勢いで参加してしまっていますが、一応ただの参加者です。
誘われるがままに参加しているとこうなっちゃうのよねー。
参加者は、Aicaさんや、第一回のかわガールからご一緒した方々、初めましての方など総勢8名。
お店の中の一角でわいわいとフライを巻いていきます。
タイイングについては講師:さこ姐さんの手元をリアルタイムでモニタに映しながら教えてくれるのですっごくわかりやすいのです。
最初の一本はシェニールマラブー
好きな色・柄の組み合わせで作ることが出来ます。
私は何となくこんな感じで。

ちなみにご機嫌で巻いていったらフライのアイがつぶれてしまいました。だからこの子は実釣では使えません。。。
セクシーな後ろ姿がポイントです。

まあかわいいので良しとします。家に帰ったら再チャレンジします。
そして場所を変えてケーキと紅茶を頂きます♪

モンブラン美味しかった〜。
十分におしゃべりを楽しんだ後は定番のエルクヘアカディス。

これはよく巻いているのですが、ちょっとしたこつをプロのタイヤー(フライを巻く人)であるさこ姐さんから教わるのは非常に勉強になりました。
私、糸の太さあまり気にしてなかったよ。。。細ければ良いものばかりかと思ってました。
勉強になった一日でした。