不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

成田 フィッシングクラブジョイバレー

かわガールオフ企画で、今月は成田空港の近くにあるフィッシングクラブ ジョイバレーに行ってきました。
成田の近く、ということで京成スカイライナーに乗って楽ちん成田空港集合でした。国際空港なので、改札を降りたところでIDの提示を求められるのです。普通はパスポートなのですが釣りに行くのにそんなもの持ってません。住基カード出しました。
そしてその後すぐにタクシーで空港を後にするという貴重な体験。

なんか竿がカラフルだ−。
今回は釣りをする女性陣だけでもさこ姐さん、じゅんちゃん、いつもの釣り仲間のG嬢、I嬢にさらにフライ初めての二人まで!!さらにランドネの方たちもいたので大所帯でした。(当日ジョイバレーにいた方、騒がしくて申し訳なかったです。。。)
ここはメインのポンドはほとんどルアーで埋まっていました。
でもフライ専用池があるもんねー、ということでせっせと釣りました。



わーい。これがよく釣れたんです。こんなに濁ったところなんですが、コンスタントに魚がでます。
それで、かわガールやさこ姐さんのブログにも書いてあるのですがこの日が初めての釣りだというH嬢T嬢がそりゃーもー爆釣で。どれだけ釣れたかというと、G嬢I嬢私の経験者組がごそごそと準備をして竿を出し始めたころには、初心者組はもう釣り上げているという(笑)さっき投げ方教えてもらってなかったか?!早いって!!
気がついたら初心者組は、釣っては最高に喜び、バラして*1は最高に悔しがり、ちょっとでも当たりが出なければムキになってました。
確実に良い釣り人になると思います。ようこそこちらの世界へ!
さて、私はといえば一人バラし祭してました。何これ酷くない?!下手っぴー。
それでも、そこそこな数釣ったと思います。たぶん。
一度、私とさこ姐さんが隣に並んで調子よくバシバシ魚をかけていたら(当たり前ですがさこ姐さんはちゃんとランディング*2まで行ってましたよ、私は相変わらず3回に2回はバレ祭)、たまたま隣で竿を出していた男性にフライ何を使っているのか聞かれちゃいましたよ。英語で。(日本人の方ではなかったのです)

ふふふ。さこ姐さんのマラブー使ってました−!その後のタコさんも反応良かったですよー(宣伝)
かわガール、いつも思うのですがランチが素敵なのですよ。
今回も大変素敵なお昼ご飯を頂いて、わいわい釣りをして、大変満足に過ごしました。

*1:バレる、またはバラすとも言いますが。魚が針にかかったものの釣り上げている途中で外れてしまうことを言います

*2:釣り上げること