不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

帰宅できました

ツイッターなどでちょこちょこ報告しましたが、本日の昼、ようやく帰宅できました。
東京の芝浦の客先で地震にあい、途中休憩や夕食をとりながら23時頃大手町の自社に戻りました。
その後、交通機関の復帰状況、混雑状況を見ながら配布されたカンパンをかじったり、緊急用のアルミのブランケットにくるまったり、ワンセグやWebのニュースで刻々と明らかになっていく被害の状況を見ながら、職場で一夜を過ごし、東武線と千代田線がある程度落ち着いてきたのを見計らって帰宅しました。
それでも途中で40分ほど電車が止まってしまったわけですが・・・結局地震発生からほぼ丸一日かけて家に帰ってきました。
家の中は、グラスが割れた程度の被害状況でしたが、転倒防止のつっかえ棒が食器棚、本棚ともに片方外れていました。
これ、つっかえ棒なかったら倒れてたよね。。。怖っ。。。
なお、都心はさておき私の住んでいる付近はチェーン店系の食事屋が臨時休業になった以外はほぼ平常通りに戻ったようです。
皆様のところはどうだったでしょうか。