不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

シアトルにて

GW前半は和歌山(熊野&白浜)→東京(仕事)→岐阜(実家)とバタバタ過ごしていましたが、GW後半からはホリー氏のいるシアトルに移動してのんびり過ごしています。
日本に比べると5℃〜10℃くらい気温が低いのですが、緯度が高く日が出ている時間が長いせいか、寒い・涼しいという感じはしません。昨日は良い天気だったのですが、本日はほんのりと曇り時々雨という感じで、元々色の濃い八重桜が雨に濡れてしっとりと益々濃いピンク色で美しいです。家にいるにはちょうど良い天気かもしれません。
(ちなみに、GW前後の晴れた日って、外に出かけようぜ!いよう!!という雰囲気がしませんか。私だけですか??それとは違い、なんとなく家にいて落ち着く気温&天気なのです)
本日は、ホリー氏が授業に出かけたため、近所に住んでいる日本人の奥さんとおいしいサンドイッチを買ってランチしました。
GW前半に日本国内を大移動した&飛行機移動8時間のせいですっかり疲れが溜まっているので、しばらくはゆっくりすごそうと思います。
とはいえ、今週はイチローを見に行って、来週はYakima Riverに釣りに行ってくる予定です。
できればバンクーバーにも遊びに行きたいな−。
等と、窓際のソファーでくつろぎながら、ぼんやりと計画を練っている5/5の午後です。