読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

かわガール開催されます&あなたが主役50ボイス放送結果

めも

もう一度告知。
栃木県の川治温泉にて第三回 集まれ!かわガールイベントが開催されます。
アウトドアに興味のある女性は是非参加してみてください。釣りが初めてでもまーーーーったく問題ありません。
ランチもめっちゃ美味しいですよ♪

第3回 集まれ!“かわガール♪”

日程:2011年6月11(土)12(日) 1泊2日
(または両日とも日帰り参加もOKです)
集合日時:2011年6月11(土) 8:00〜

場所:栃木県日光市川治温泉 男鹿川C&R区間
集合場所:川治温泉ふれあい公園※ネイチャープラネット事務所前
栃木県日光市川治温泉高原45

参加費:(アウトドアランチ.日釣券.傷害保険代)
2日間コース 7,000円(宿泊費は含まれません)
日帰りコース 4,000円

懇親会
1000円程度(※人数によって多少変更あり)


参加お申込み・お問い合わせはこちらまでメールをください
kawa_girl_project@yahoo.co.jp

話は変わりまして。
先日NHK総合で放送されたNHKオンライン、えーと、結論から言うと私思い切り映ってました。。。
わざわざ見て頂いた方ありがとうございます。
アウトドアガールボイス、他の方々(バイク、乗馬、自転車、山等々)を見ていて思ったのですが、皆さん本当に楽しそう!
特にバイクと乗馬の方達は、ある程度長くやっている方が多かったせいか、見ているこっちが幸せになるくらい、好きだってことが伝わってきました。
大好きな趣味を持っているって、人生を豊かにすると思うんですよ。
昔、小林カツ代さんのエッセイで、小林さんがニワトリのグッズが好きだと言っていたら、知人からニワトリのポットカバーを貰って本当に嬉しかったということ、それをくれた人も小林さんの喜び様に本当に嬉しそうだったというエピソードから、好きなものが有るってことは、本人にとっても、周りの人にとっても素敵なことだというお話がありました。好きなものが明確にあると、周りの人も贈り物がしやすくって、しかも好きなものだから貰った方もすごく嬉しくて、あげた方もこんなに喜んでくれるんだと嬉しくて、と幸せの連鎖が起きるんですよね。
なんとなく、その話を思い出すくらい、みなさん楽しそうでした。

  • -

ちなみに私は着付けの教室に通っているので、次々回放送予定の「和のお稽古ボイス」もとっても気になります。
私は(永遠の16歳改め、永遠の20歳を標榜しているのですが)年々、好きなものが増えていて、こんなとき歳を取るのも悪く無いな、と思うのです。