不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ここ最近で飲んだり食べたりしたもので印象的だったお店

最近酔シリーズを書いていなかったのですが、どんどんお気に入りのお店を忘れていってしまいそうになっているのです。。。
自分のための記録。

  • -

田町 古酒と沖縄料理 青空
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13054061/
プロジェクトのみ。なんと泡盛飲み放題480円!!料理もすごーく美味しかったです。
お店の人が三線片手に歌ってくれました。しかも曲のリクエストも可能。

  • -

北千住 旬菜料理 きわ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13020791/
結構安くて、料理は一品一品美味しい。最初に出てくるお通しですらかなり美味しいという素敵なお店。最近のお気に入りです。
※ランチ営業してあるかのように書いてありますが、基本平日のみということでした。

  • -

新橋 個室炭火焼ダイニング 風香
http://r.gnavi.co.jp/g733924/
飲み放題つきで、なおかつ飲み放題メニューが豊富なのに結構安い。完全個室でした。

  • -

八丁堀 てんぷら小野
http://horoyoi.jp/detail_id_t144.html
ここは飲みではなくランチで。江戸前!っていう感じの天ぷらを目の前で揚げてくれます。

  • -

有楽町 ごはんカフェ (Cafe)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13026674/
有楽町国際フォーラム内にあるお店。ご飯に合う夕ご飯が食べられます。

  • -

二子玉川 ル・マグレブ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13003145/
個性的なモロッコ料理のお店。クスクスもタジンも美味しかった−。

  • -

ギャラリー・クープ・シュー
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000754/
ヨドバシカメラの近くにあるル・クープシューの系列店。こちらの方が広い感じ。ハズレのないカジュアルフレンチ。

  • -

神田 かわせみ 翡翠
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13100353/
神田で落ち着いた和食の居酒屋を探しているならここお勧め。