読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

江ノ島でジギング

人生で2回目の海釣り江ノ島でのジギングでした。
船に乗ってのジギング、つまりルアーなので全くの初心者なのですが、今回は釣りジェンヌというイベントできているので同じ船にはスタッフの方々がたくさんいて、手取り足取り教えてくれるので安心です。
こちらが今回のタックル。

こちらも全部スタッフの方が用意してくださいました。小魚っぽいルアーで釣るぞー!
・・・と思ったのですが、この日は7月の江ノ島沖では珍しいくらいの不漁の日。
「鯖釣る!サバなうって言う!」と言いながら釣り始めたのですが、最終的な結果としては『サバ見た』。
以上!
午前中に一回チェイスしてきたのを見ただけで終わってしまいました。
いや〜、「出張中でホテル滞在中だから釣れて持って帰っても料理できないなーどうしよー」なんて始まる前ニヤニヤ思ってた私をしばきたい。
20人くらい乗った船でTotalで4、5匹しか釣れてないんじゃなかろうか。
や、とても気持ち良かったですし、楽しかったんですけどねー。うう。鯖・・・鯵・・・。
そのままでは終われないので、青魚を食べに来ました。二次会というか、むしろメインイベントというべきか。

アジのたたき、しらす丼などなど超おいしかったっす。

ビールも美味しかったYO!
Totalでは満足満足♪

  • -

リベンジとして9月に実施される釣りジェンヌのイイダコ釣りスクールにも参加しようか検討中・・・。