不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

西梅田周辺ランチ・自信を持って勧められる3店

西梅田周辺ランチの備忘録、その1!

  • インドカレー ナタラジ 梅田店

このお店で出てくるのはビーガン、つまりベジタリアンの中でも肉だけでなく乳製品なども食べない方にも対応したベジタブルカレーなんですけど、全くそれを感じさせない美味しさ!自然派をうたうお店は味については大抵物足りなさがつきものですが、ここはそんな心配なし。平日ランチタイムは980円で日替わり4種類のカレーとサラダとライスとナンが食べ放題のビュッフェがありまして、思わず食べ過ぎても野菜だからいいか☆みたいな気にさせてくれるのも素敵です。豆と野菜だけでどうしてこんなに美味しいのかなー。産休前に頻繁に通ってました。昼過ぎには小さいお子様連れのお母さんも見かけるので、出産後も来れるかな?

  • ワインバー&レストラン ブルディガラ

ここはランチが1200円超えてしまうので頻繁には来れないのですが、子連れでは入り辛いお店なので食べ収めになるかもと行ってきました。何種類かの中から選べる前菜もパスタも安定した美味しさ。あと特筆すべきはパンとバターが超美味しいんです!!むしろパン目当てで行く時もあるくらい。料理にもよくあうんですよね。たまにお昼から贅沢したい時には是非。

  • チャイニーズ 芹菜

ここで挙げておきながら、実はここ最近行ってないお店。なぜなら上記二店に比べて少し遠い&炎天下を歩く必要があるから…。妊婦にはちときつい。ですが、コストパフォーマンスもお店の雰囲気も味も良い、バランスのとれたオシャレな中華です。ハーフ担々麺と日替わりの両方がついてくるハーフ&ハーフのランチが食べたかったなー。