不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2005-02-15から1日間の記事一覧

Newton別冊 相対性理論と時空の科学―時間とは何か?空間とは何か?

相対性理論と時空の科学―時間とは何か?空間とは何か? (ニュートンムック)出版社/メーカー: ニュートンプレス発売日: 2004/12メディア: ムックこの商品を含むブログ (4件) を見る アインシュタインの相対性理論発表から100年を記念し刊行されたもの。 相対性…

想像の翼

ここの所続いた病弱日記にも飽きてきました。連休中の話でもしましょう。 連休、同窓会に参加するため岐阜の実家に帰省していました。 移動中は大抵本を読んでいることが多いのですが、妹から大量に送りつけられた「京極夏彦」シリーズをうっかり家に忘れて…

アイラブ困ったさん

延々と布団の上で過ごす日々。寝てるのに飽きてきたのでテレビを見てます。そこで気付いたことがあるのです。 アリエールのCM アイラブ困ったさん編の原田泰造が素敵だ! ネプチューンの原田泰造としては特別好きでも嫌いでもないのですが、このCMの泰造は素…

あわわ。。。

38.4℃。上がってる・・・(めそり

その後の推移

計れども計れども38度台からなかなか下がらず。私の平熱って38℃だっけ?とか思いつつも朝食(バナナ1本とおかゆ)後、解熱剤を飲んでどうにか37度台にまで下がってきました。 このまま上がってくれるなよ・・・!