不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ゆきのはな

帰宅後、買い物中の出来事。
お店ではBGMに有線で中島美嘉の「雪の華」が流れてました。
なんとなくそれを聴きながら、時折誰にも聞こえない&気づかれない程度に口ずさんだりして。
気分よくレジに並んでいたところ、突然、知らない男性から声をかけられました。
「あの、今流れているのってなんて曲ですか?」
「ぁえ?(←ちょっとびっくりした)・・・あぁ、ゆきのはなですよ。なかじまみか*1の。」
「ありがとう。」
知らない人に声かけるほど、この曲が気になったのかな…。

*1:中島美嘉の読み方は「なかしまみか」でした。すみません