不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

春の夜は

3月。進路を決める人や、人生の岐路に立つ人。
そんな周りの人々に感化されて、自分の将来について考えてみたくなった。
東京に来ることを決心し、就職活動をして、部屋を探して。
約1ヶ月の間にそれらをすべてこなすべく、ばたばたと過ごしたのがちょうど一年前。
あの頃は、長く暗い自己のトンネルを抜けるのに精一杯だった。
目の前のすべきことを片付けるのに一生懸命。
なんとか1、2年後の自分の居場所が無くならない程度の決め事をするだけで、もっと先のことについて考える余裕なんてなかった気がする。
それから一年。毎日それなりにやってきたように思う。
ふと立ち止まり、後ろを振り返る。
日々の生活の中で刻んできた私の足跡たち。
足元をみる。
まだ頼りなくて、でも自分自身を支えることの出来る二本の足。
そして前を・・・。
目の前に広がるまだ深き闇を。その中に感じる確かな道筋を。
私には、まだ、無限の可能性があると信じたい。
やっと、ここまで、来ました。

    • -

春の夜は、自分について考えるのにちょうど良いと思う。
柔らかな風や、匂いや、そのすべてが心地よく。
心をほぐしていってくれる。
私にとって特別な季節。
大好きな季節が、やってきたのだ。