不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

買うべきか、買わざるべきか

私のJ-PHONE時代からのVodafoneユーザーです。
ちなみに二台続けてSHARP製端末つかってます。液晶綺麗なのが素敵。ビバ液晶。ビバカメラ。
料金プランも今はなきトークパックS(無料通話1900円分付きで基本料4000円弱?だけど長期割引で30%くらい割引)だったりして、べらぼーに安かったり。基本料無料月(1年ごとに3ヶ月)なんかはありえない安さになるます(どせいさん?)・・・じゃなくてなります。月1000円とか。ちなみに機種はV401SH レモンイエロー。クマのプーさんのストラップがよく合う端末です。デフォルトでディズニーのキャラクターデータが入っていますし。
でも、関西契約&東京在住、故に気軽に機種変更ができません。突発的に壊れたりしようものなら下手すると一月近く連絡不能になることも・・・。
やっぱFOMA欲しい、と思う今日この頃。買うならやっぱりSH!でもSH900iの、色が、気に食わないのです!なんですかあのぴかぴかの青と赤と銀は。もうちょっと、落ち着いた色が良いのですけれども。または、もうちょっとラブリーな色にしてくれるとか。
ドキュメントビューワー機能も微妙なのです。出先で仕事のエクセルファイルなど見たくない。。。のだけど、案外使いようによっては便利そうかもと思ったり。
参考リンク

V401SH (Vodafone)
http://www.sharp.co.jp/products/v401sh/
おわー。これのカメラ、連射機能なんてあったんだ。この日記書くまで知りませんでした。
SH900i (Docomo)
http://www.sharp.co.jp/products/sh900i/
あまり宣伝されていないのですが、地味にOCR機能が素敵な気がする。