不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

伊豆からの生還1

土日伊豆長岡旅行でした。もう濃い。濃すぎてなにやったんだかわからなくなっちゃうくらい濃密でたくさんたくさん遊んだ二日間でした。

なにやったか忘れちゃわないうちにメモ。

6/26(土曜)の日程

  • 東京駅から踊り子号で伊豆長岡に向かって出発。【12時】
  • 社内ではのんびり会話したり、伊豆についてからの予定を考えたり。なお、旅行参加者は5人、そのうち4人は電車で先に行き、残る一人が遅れて車で移動だった。電車移動車4人のうちの一人は他の3人と「初対面・会うの二回目・会うの二回目」という組み合わせ。(他の三人は飲み仲間)わりと無謀なメンバーチョイス。でも決行。結果オーライ。楽しかったのです。
  • 伊豆長岡到着後、宿に移動。チェックイン。とりあえず荷物を置く。→ささや竹翠亭*1【14時頃】
  • 車な人が来るまで暇なので伊豆長岡の町を歩くことに。
  • 源氏公園(実は源氏山という小高い丘)を登る。結構汗だくに。頂上でバッタを追いかける。
  • 足湯に入れるという湯らっくす公園まで歩く。良い天気。お湯はかなり熱め。はだしで歩きまわれる健康遊歩道もあった。
  • かつらぎ山パノラマパークに行くためロープウェーに乗る。富士山が綺麗。ラベンダーソフトクリームを頂く。【16時半頃】
  • 宿まで歩いて帰る。(なお、これらの道すがら変なオブジェがいろいろあって楽しかった)
  • 夕ご飯前にお風呂に入る。気持ちの良い湯船なのだが、わりと外から丸見え。ちょっと気を抜いて立ち上がると目の前に散歩しているおじさんがいたりしかねないのでキケン。
  • 遅れてきた車な人が到着したので夕食。夕食は魚介類中心のコース。ビールが美味しい。【19時頃】
  • 河原で花火。【21時頃】
  • 二次会。飲みながら、トランプの大富豪。かなり燃える。3時間ずっと大富豪。【23時頃】
  • さすがに疲れたので再びお風呂に。今度は時間も時間な上、外が暗いのでわりと気楽に入れる・・・が、外が暗いということはかなり外から中が見えるということだったりする。【深夜2時頃】
  • お風呂から上がったあとも、同室の女の子と少し語ったりして。4時ごろ就寝。

参考
伊豆長岡温泉
http://www.izunotabi.com/

*1:http://www.chikusuitei.co.jp/