不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

通勤電車

ここしばらく暑い日が続いておりますが、クーラーの効いた室内で一日中仕事している身分としましてはあまり関係ありません。・・・といいたいところなのですが、朝から30度超えだったりした日にはどうしようもありません。
本日の埼京線はあまりの暑さにクーラーがさっぱり効いておりませんでした。サウナ状態の満員電車は阿鼻叫喚の地獄絵図さながらです。
降りるに降りられず、動くに動けず。
途中駅で乗り込もうとした人があまりの暑さに別の車両に移動することが多々発生。
我慢して乗り込んできた人も「暑っ?!」とつぶやいたり。
この暑さはこの車両だけだったのか。もしかして弱冷房車だったのか。
通勤ラッシュも過ぎ去り、自宅の冷房に涼む今となっては確かめようもない。
・・・明日同じ車両に乗れば確かめられそうですけども。ちょっと本気で嫌だ。
なお、日中仕事をするためのプロジェクトルームは諸般の事情により日によって場所が変わるのですけれども、そのうちの一つの部屋が恐ろしく日当たりがよろしくて。
昼下がりは34度になるという・・・。
ヤッテラレルか!ヽ(`Д´)ノ
それでも、黙々とお仕事を続ける今日この頃。