不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

上高地めもりんぐ

※書いたのは26日

  • 前日の夜中出発、翌朝上高地到着。私は運転していなかったのだけど眠い〜。でも涼しい〜!!
  • 泊まるのは小梨平のケビン?ログハウスみたいなところ。
  • 徳沢という、歩いて2時間ほど行ったところで昼寝をしようと試みる。(すごく心地よいらしい)
  • 静かで涼やかな風を感じつつ、のんびりハイキング
  • 景色が綺麗だ〜〜〜〜〜〜〜
  • 梓川の水が最高に透明で綺麗だ〜〜〜〜〜〜〜
  • だからといって足をつけてみたら、とんでもなく冷たかった〜〜〜〜〜〜〜
  • ハトが人懐っこかった
  • てくてくてくてくと歩いて、もうすぐ徳沢到着!というところでなんと土砂降りの雨に
  • 山の天気をなめてはいけない。軽装備で歩くものじゃない。雨具なんてもってない。
  • でも、山の中って案外濡れないのね。木立が雨から守ってくれた。
  • 雨の中、広いビニールシートを二つに折りたたんでサンドイッチ状態で昼寝を試みた
  • 案外雨はしのげた
  • レインコートを買って、いざ帰ろうとしたら雨がやんだ(お約束)
  • 往復4時間のハイキング
  • 夕食は友人作:ハヤシライスで美味でした
  • さすがに3時出発はきつかったらしく、全員9時前に就寝したのでした・・・