不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

静岡県河津川

先月まで足繁く通っていた新潟は9月末で禁漁。ということで、10月末まで釣ることが出来る静岡に行ってました。
東京からだったら新潟より静岡の方が近い?
そんなことは無いのです。いつもと同じ時間(午前3時)に出発して、到着はいつもより1時間遅かったのです。直線距離は近いのですけどねー。
ですが、海からの日の出が見れて美しかったです。
初めての川。アマゴちゃーん。
ってまあ一日釣ってても釣れなかったんですけどね。コントロール悪すぎだよ私!

    • -

それで疲れて帰ってきたわけですが、最後にちょっとしたハプニングが。
「ドキュメンタリー:埼京線の悲劇」
思わず寝込んで気付けば降りる駅。がばっと跳ね起きて荷物荷物!…ウェーダー*1と着替えの入った鞄と…そうそう、ロッド*2他釣り道具の入ったビニール袋!ウェーダーと鞄とロッドを掴んで、ドアを飛び出す。
ふー。間に合った。荷物も全部あるぞ。ウェーダーと着替えの入った鞄とロッド(単体)。はっ…!!!ロッドだけ!?
ビニール袋からすっぽ抜けたらしい。取りに戻らなきゃ!振り返った瞬間、無情にもドアが閉まる。
こうして、私のカワイイフライ*3ちゃんたちやベストやレインコートちゃんたちは川越の地へと旅立ちました。
見つかればよいのですが。

      • -

あまりのショックで上記の文章を携帯電話で書き上げた。800字を超える大作。

*1:釣り装備の一つ:長靴とズボンがくっついた形をしている

*2:釣竿

*3:毛鉤たちです