不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

シゴトハジメ

久しぶりに恵比寿の自社に出社。朝から自社に出社するのは一年ぶり。(今まではずっと客先にいました)久しぶりの自社でのんびり、というか新年早々それほどやることは無かった、ので今までの資料整理やらPCの環境設定やらを行いつつ過ごす。
そういえば、今週末に友人の結婚式の二次会に行かねばならないのでした。服装はと聞くと「そんなにフォーマルじゃなくってもいいからちょっとおしゃれな普段着」で構わないとのこと。微妙だわ。とりあえず今手持ちのあの服とあれを組み合わせると・・・頭の中のシミュレーション結果は「地味」・・・。せっかく冬のセールだし、買い物に行くか、ということで定時後早々と仕事を切り上げ買い物へ。あぁ、武蔵小杉より買い物が楽だ!
スーツは手持ちのものを使うとして、色の明るめのインナーと、ややかっちりした小物、あとはアクセサリーがあれば形になるか、などと考えながらお店を回る。そういえばさっぱりアクセサリーとは縁のない生活をしているなあと思いつつ、良い機会だからと熱心に物色をしました。あぁ、このネックレス可愛いなあ、とか、ピアス可愛いけど穴空けてないからなー、とか。あぁ!このスカート可愛い!とか、危うく予定外のものを買いそうになりながらもショッピングをしたのです。
本日の成果物:手ぬぐい三枚
あれ・・・。なんか、予定と、チガウモノ、カッテル、ヨ・・・?
うん、あのね、ついうっかりお気に入りのお店に寄ってしまったんだ。和風小物の素敵なお店なんだ。久しぶりに恵比寿に来たから嬉しかったんだ。ポイントカードまで作ってしまったんだ。
明日の目標:今、自分に必要なものを購入する。