不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

謎の暇人と訂正事項

携帯に、知らないアドレスからこんなメールが届きました。

件名:魔法の鍵
本文:特売中〓どんな扉も開け放題。朝までに届きます。これであなたも意中の家でちいさなメダル取り放題〓 今すぐ返信を〓なおメダルの交換につきましては弊社サポート外になります。またお捕まりになられた際の費用はお客様負担となります。

あぁ、いつもの迷惑メールか、と一読して消去しそうになったけど、よく読んだら「魔法の鍵」「ちいさなメダル」ってドラクエやんけー!!送ったの誰やねーん!!
まあ、こんなことをする知り合いは数人くらいしか知りません。。。
かつメールの件名と本文を一つの文章として使う人間とくれば限られてきます。
さらにドコモ携帯からVodafone携帯に送信するのに、容赦なく絵文字を使ってくる(そして表示できなくて〓に変換されてしまう)人は一人しか知りません。
・・・犯人が、見えてきましたわ・・・!

  • -

追記:もちろん知り合いからでした(わざと仕事用携帯から送ってきた模様)
追記2:なお、メール本文は無断転載です。(が、こんなところに転載されても気にする人ではありません。そもそも人のサイトは見ないらしいですし。)
追記3:これを書いている最中、当の本人から電話がかかってきました。切符を失くしたそうです。自業自得ですわっ。
追記4:しかし、最近のイタズラとしては個人的にツボだったので褒めちぎっておきました。
追記5:別の知り合い(女の子)にも同じような手口でメールを送ったらしいのですが、返事が戻って来なかったらしいです。「お前は警戒心薄いな」と言われてしまいました。そんなことはありません。
追記6:別の知り合いには超・怒られたらしいです。自業自得ですわっ。パート2

  • -

16日の日記(http://d.hatena.ne.jp/amui/20050116#p1)を読んで、「もう終わり間際まで進めたの?!」と3人くらいから聞かれましたが、チガイマス。まだ船を取ったばかりです。本当は土日に進めるつもりだったのですが、土曜→オール明けで睡眠、その後飲み、日曜→金土の飲みの疲れを癒す、ということで、あまり出来なかったのです。社会人的にはさっさと終わらせるべきなのに・・・!そんな心の叫びを一行で表してみたわけですが、今読み返すと確かに誤解を与える表現だと思われます。
ま、誤解されても良かったんですが
「この土日をすべてゲームに捧げた女ゲーマーめ!!」
みたいな受け取り方をされたので(しかも3人共に)、訂正させて頂いた次第。

  • -

今日の日記の内容じゃ、誤解はとけないような気もする。