不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

牡蠣牛タン未遂

本日は、前橋で結婚してお母さんになった友人に会いに行ってきます。
2月の中旬に高校の同窓会が岐阜であるのですが、まだ小さい子供のいる彼女は行けません。だから、関東にいる私が先に会いに行ってみんなに彼女の近況報告してあげようかな、ついでに今月上旬にあった高校の同級生の結婚式二次会の様子を彼女に教えてあげようかな、などと思ったわけです。彼女の子供や旦那さんにも会ってみたいし。なにより友人に会うのはかなり久しぶりだし。
そんな訳で前橋行きの準備をしていたのですが、調べてみたら案外遠いのね。
新幹線を使うか、在来線で行くか、どうするかなー、と悩んでいたところに一本の電話。
出てみると、思いつきで遠出をする友人s(上記の友人とは別人)でした。
電話の主(以下電)「仙台です」
私「(あ、また思いつきで遠出したな)わー。いいなー!!」
電「今から30分から40分後にそっちに行きます」
私「(私かよ!強制連行かよ!というかまだ出発してないのかよ!)私、今から前橋行かなきゃ行けないんですけど!」
電「仙台ですよ!牡蠣ですよ!牛タンですよ!!」
私「存じておりますよ!食べたいですよ!でも前橋なんですよ!どうして私が予定がある日に行こうと思い立つんですか!!!(逆切れ風味)」

  • -

仙台断念。牡蠣・・・。牛タン・・・。
気持ち切り替えて前橋いってきまーす!悔しいからリッチに新幹線だ!