昨日は給料日だったので
夕ご飯がモスバーガーの『匠味 アボカド山葵』とクラムチャウダーとなりました。
ファーストフードに1000円以上。ちょっとした贅沢で御座います。
初めて食べた匠味、確かにアボカド山葵は美味しゅうございました。けれども、費用対効果といいますか、880円出してこれを食べるならば、650円でモスチーズバーガーとオニポテセットを頼むなぁと思った次第であります。モスチーズバーガーのソースにポテトをつけて食べると美味しいのですぞ。
そう。匠味に話を戻します。確かに美味しいんですけどね。はまるほどではありませんでした。あと、モスバーガーのほぼすべての商品について言えることなのですが、やっぱり匠味も食べ辛かったです。いや、匠味だからこそ食べ辛かったといえるでしょう。なんせ具沢山ですし。しかしこれはモスバーガーの持ち味のようなものですから、特に大きな問題はありませんでした。
匠味にはフォークとナイフもついてきていました。ただし、不器用な私にはフォークとナイフでハンバーガーを食べるという芸当が出来なかったので、頑張って黙々とかぶりつきで攻略しました。
結局、ナイフの役割は別の小皿で出てくる山葵をバーガーに塗るということだけでしたが、このナイフで山葵を掬うという行為がわりと新鮮な体験であることに気付きました。パンにバターを塗るかのごとく山葵を塗るのです。こうして食べると山葵っぽくなくて面白い、と思いました。
クラムチャウダーは、相変わらず美味でございました。実はとっても好物なのです。期間限定なのが悲しいくらい。今年は後何回クラムチャウダーを食べることが出来るのでしょうね。