不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

昨日は給料日だったので 釣りバージョン

前から買おうと決めていた、ウェーダー、ウェーディングシューズ、ベストのセット買っちゃいました。('-'*)フフ
これで安いウェーダー&ベストともオサラバです!
今まではブーツフット*1タイプで、安物だったためか微妙にサイズが合っておらず、沢をガシガシ登る時によく靴が脱げそうになったり、ずっこけそうになったりと、身軽に動けなかったのです。また、透湿性が全く無いため、夏場はとってもとっても蒸れました。汗で大変なことになるのですよ。そしてかなり暑いです。
しかし今年のワタシは一味違いますヨ!自分の足にピッタリとフィットしたシューズが、川底や濡れた岩などをしっかりと掴み、蝶のようにひらりと岩と岩の間を飛びまわるのです。そして魚に気付かれないようすばやくポイントに身を遷します。間違っても岩から滑って「ばちゃん!」と川に落下、魚に逃げられるという憂き目に遭ったりなんかしません。暑い暑い夏も涼やかな顔で、華麗にロッドを振るのです。多分。きっと。おそらく・・・。
長々と書いてきましたが、要約すると早く釣りに行きたいな、ってことです、マル!

*1:つまり長靴部分と服部分がくっついているタイプのことですよ