不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

決戦は金曜日(ドリカム)

カラオケ行きたいっす。(金曜日からの連想)
今日土曜日だけどね。日曜日なら「SUNDAY(The Babystars)」とか「日曜日よりの使者(↑THE HIGH-LOWS↓)」?(3曲とも最近聴いたので思いついた)
土曜日の歌ってなんだろう。今思いつかないや。。。
決戦は金曜日はドリカムの歌のなかでも好きな方に入ります。

ふくれた地下鉄が 核心へ乗り込む
戦闘の準備は ぬかりない
退がらない その手を離さない

このあたり。ドキドキが高まっていく感じが良く表現されているから。
しかし、なぜかプロ野球関係の話題とよく絡めて引き合いに出されることが多いようです。(Googleでちらりと検索)
決戦という言葉がそうさせるのかしら・・・。今日はヤクルトは遠き松山で試合ですのでもちろん応援には行けませんの。

ひとり悔やむ週末に もう のみこまれない

  • -

話は変わりまして。
大量の「はまちちゃん」を生み出したCSRFの脆弱性とは?
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0504/23/news005.html

はまちちゃん」にひっかかってしまった某編集部員いわく、怪しいURLに見えたものの「ユーザーどうしの信頼感が比較的高いmixiだから、ユーザーの個人スペースを使ったトラップにはひっかかりやすいのでは」と述べている。

ん、これどっかで見たぞ?某編集部員って・・・(笑