不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

にちようび的生活

今日は13時から約束。(釣具屋さんに行くのですー)
起床13時3分。
ダメじゃん!
謝り倒しつつ(ほんまにごめんなさい)、必要な買い物を済ませ、店では大先輩方から川の情報を聞く。良く効く虫除けスプレーとスプレータイプのフロータントをゲット。って二つともスプレーか。
そのあと釣り部な人と別れ、一人で池袋を散策。しかし人ごみと暑さにやられ、買い物意欲大減少。買い物はダメ。もうすぐバーゲンなので下見だけ。
そんなときは涼しくってのんびり出来て飲み物飲み放題!な献血に行きたいところなのに寝坊したおかげで朝ごはんを食べていない私。最初の健康チェックで引っかかる可能性大。献血もダメ。
じゃあサンシャインのプラネタリウムにでも行こうかと考えるも、なんだかまだ脳みそが1/3くらい寝ているぽい(寝起きからあまり時間が経っていません)ので、暗いところに行ったら寝る自信あり。プラネもダメ。
仕方がないのでカレーを食べて帰路につこうとしたところ「飛鳥山公園で紫陽花を見よう」というポスターを発見。帰宅後涼しくなってから出かけることに決定。とりあえず家帰ろう。暑い。
地元の商店街で生活雑貨をちまちまと購入。帰宅して部屋に戻った瞬間、汗噴出。
「この部屋暑っ?!」
3階建の3階の部屋なので、日差しが出ているともろに部屋の気温が上昇してしまうのですな。
クーラー嫌いの私でも、さすがにこれは耐えられず、今年初の冷房を入れる前にとフィルターのお掃除。さて、スイッチオン、あれ、リモコンは何処・・・?
(そういえば最近エアコン使っていなかったな・・・GWの大掃除でどこかにしまいこんだ気が・・・)
さくっと探したのですが見つからず。何だか涼しくなってきたので紫陽花を見に行ってこよ。