不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

いわき-鮫川水系

相変わらず帰ってきたばかりでへろへろなのでメモ程度に。
山の表情は多彩です。
盛りだくさんの一日で帰って首都高に乗る頃には前日の記憶が遥か彼方。
ヤマメちゃんゲット。
渓谷の朝、快晴の空、藍色の紫陽花、トマト箱買い、夕立、岩盤風呂、お蕎麦、稲妻、夏休みの計画、バッテリー。

  • -

帰りの車内にて夏休みの計画が立ち上がる。2泊3日くらいで遠出の釣行したいし、普通のキャンプも良いよね。夏なんだから花火見たい!夏祭り行かなきゃ!
「遊びに行った帰りに次の遊びの計画を立ててりゃ世話ないわな」
そりゃそーだわね。

  • -

7月5日追記
いつもより遅い午前3時半出発。
雨を避けて福島県いわき市へ。朝、山々には濃い霧がかかる。
霧が晴れると青い青い空が広がった。

視線を下げると空の青に負けない、藍色のアジサイ
地質のせいか、こちらのアジサイずっと鮮やかで濃い青。
かなり渓相の綺麗な川で釣り開始。アーンド早い段階で一匹ゲット♪

しかし相変わらず写真がぶれるワ・・・。
とりあえず坊主は免れたのであとはのんびり写真撮ったり、同行者のキャスティングを眺めて見たり、かと思えば良さげなポイントがあればさっさと自分で投げてみたり。

昼食は道の駅、ではなく「森の駅」というところで焼きたてパンと焼きそば。
トマトが一箱400円という安さ。トマトの数は30個以上。同行者は3人。正直、そんなに要らない。しかし、良く熟れている。川の水で冷やして食べたら絶対美味しいはずだ、という夢が膨らみつい購入。
午後からはトマトをかじりつつの釣行。甘くて美味。
相変わらずまったりと竿を振っていたらあらわれたのが小さな小さなおちびさん。

5cmもないのによく出てきたわね!来年、綺麗なおねーさんになってからまたおいで。
その後、激しい夕立に遭い、16時頃納竿。
山を下りると雨は上がっていた。

冷えた身体を暖めるため、温泉に入って美味しいおそばを食べて無事帰宅・・・といいたいところですが、車のバッテリーが上がるというハプニング発生。
帰宅は翌午前1時を回ることとなった。