不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

D669村:血塗られた村 オカマ神父が華麗なる復讐を遂げた村

4回目/人狼/カタリナ/7日間を生き延びた/勝利
まとめサイト:http://wolfbbs.jp/D669%C2%BC.html
ログ:http://ninjin001.x0.com/wolfd/index.rb?vid=669&meslog=669_ready_0
勉強のためにと人狼として参戦。白ログでは村人ルリ、赤ログでは狼少女ルリとして発言していました。狼になって分かったこと…狼やるのってすごい大変!狼は真実を一番最初に知ることが出来る立場にあるので、それを踏まえたゲームメイクに奔走するつもりでした。…実際頑張っていたつもりなのですが、「2日目の襲撃で論客を襲撃したら狩人GJ→2日目投票COでその論客が占CO→でも実は狂人→その上GJした狩人はまとめ役」というとんでもない偶然が発生。その他、真能力者が自分の対抗を狼狂人逆に認識していたりと狼が何もしなくても村人ミスリード気味。で、何故か狼側が真実の可能性を必死で訴えるという変な状態に。狼3、狂人1でランダム投票に持ち込んだ状態から一日延ばしてしまうきっかけになってしまったのは反省です。ここでも「吊られる狼、更新確認できなかった狼、本決定確認できなかった村人」で票が揃ってしまう偶然が発生。村人仲間割れ(狼陣営大混乱)、墓下も混乱。んー。結局偶然に助けられましたね。赤ログで散々狼の神様に祈っていたのが通じたのかもしれません。灰ログがやたら面白かったり、プロローグで張られた伏線が全部回収されていたりとまさにサスペンスな展開の村でした。自己評価は『良』。生存勝利、多弁・論客印象ゲットでまずまずだったかと思います。一日延ばしてしまったのと、運ではなく自分の力で勝利を呼び寄せるようになりたいですね。

  • -

2005/12/8追記
RP:大人しい羊飼いカタリナ/赤ログでは純粋な狼少女ルリ

そうそう、羊飼い協会への行き帰りに新しい羊毛製品を考えたの。リーザのアイディアを膨らませたんだけど…。一見するとカワイイ羊のパペット(指人形)、でも裏返すとなんと狼になるの…。ちなみに名前はルリーね。人狼騒ぎの村ではちょっとブラックジョーク過ぎるかしら…。

3日目狩人GJ後の赤ログ。アリー&マリーは飼っている羊の名前。

表に出る前にもう一回くらい愚痴っておこうかな。わぉ〜ん。お腹が空いたよぅ。
あうう(涙)
(ルリは泣いている)(アリーが心配そうに覗き込んでいる)(マリーが側にやってきてそっと座った)

共有者なしの15人村で無事勝利。狂人さんの動きがよかったです!
初めての狼で、今までの人狼観ががらっと変わりました。この頃かな?多弁気味にシフトしたのは。狼の大変さを知った村でした。