不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

審問825:続々・名探偵の集う村

5回目/村人/流れ者冴羽 ギルバート/8日間を生き延びた/勝利
まとめサイト:http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F825%C2%BC
ログ:http://www.juna.net/game/wolf/room/825/
ふらりと訪れた他国。たまたま募集中だったがこの村でした。全員が名探偵(or名探偵の周辺人物)のRPをするという趣旨らしい。ホー○ズだろうがコ○ンくんだろうがなんでもOKとのこと。面白そうだとプロローグをみてみると、なんとシティーハンターの香RPの人がいたわけですよ。あぁ、実はめっちゃ好きだったんです、冴羽遼。香も好き。しかも相方(冴羽獠)不在。半日様子を見たけれど、冴羽現れず。このまま冴羽抜きで始まるなんてありえないわっ!…血迷った私はうっかり入っちゃいました。妖魔入り初めてなのにどうしよう(笑)シティーハンターをご存知の方なら想像つくと思いますが、冴羽りょうは特に個性的なしゃべり方をするわけではないんです。「じっちゃんの名にかけて!」みたいな決め台詞があるわけでもなく。そもそも探偵かどうか怪しいですし。唯一の特徴といえば…無類の女好き。故にひたすら女性キャラに絡んでました。もっこりデートしよう!とか叫びながら。元ネタなかったら軽くセクハラです。むしろ言ってる本人が羞恥プレイな気分になりましたがすぐに平気になりました。慣れって恐ろしいですね。狼側からエロ撲滅という理由で初回襲撃されかけてましたがランダムで生存。そのまま最終日まで生き残ってしまいました。香役の人と息ピッタリなRPが出来て楽しかったです。もうリアル相棒なんじゃないかっていうくらい通じ合ってましたヨ。最終的に白だと信じてもらえましたし(うっかりがキッカケですけど)、RPもそれなりに好評を得ていたみたいなので自己評価「良」。

  • -

RP:冴羽獠シティーハンター)を目指したギルバート

[ソフィーのもとへつかつかと歩み寄り、そのまま手をとった]
こんにちは。美しいお嬢さん。
俺は冴羽ギルバート。よかったらもっこりデートしませんか?

初めての審問で慣れなくて四苦八苦。それでもRPが多めの村で楽しく参加することが出来ました。シティーハンターの漫画大人買いしたくなったのはここだけの秘密。