不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

雨の京都

午前7時、京都駅到着。
とりあえず、朝ごはんを食べて、宿に荷物を預ける。
夜行バスではあまり眠れなかった(いびきおじさんがいた…)ため、鴨川のほとりで昼寝でもしようと、てくてくと歩くも、小雨が振り出ししょんぼり。(あとで年齢と性別を考えて河原で昼寝はどうかとと言われた。ええやんかー♪昼間、川沿いのベンチで寝てる人結構いますわ)
雨の京都もよかろうとそのままバスにのって竜安寺へ。
石庭の前でしばし放心。うーん。落ち着くわ。庭を歩くと、雨の匂いと仄かに香るキンモクセイ。池には蓮の花。風流です。
その後、大学近くのカフェLOFT MARIKOJI*1にて、ランチ。うーん、懐かしい。
そのあと散歩したり、チェックインしたりして過ごす。
夜は夜で「とりと」にて焼き鳥♪きゅうり揚げ〜♪肝〜♪ひね鶏〜♪
あとはビリヤードをやって自分の下手さ具合を再認識してみたり。
夜は夜で人狼BBSが佳境に入っていて、実はほとんど寝てなかったりとか。そんな一日でした。

*1:http://www.marikoji.co.jp/