不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

届いたー

昼の地震で、飾ってあったガリレオ温度計と地球ビー玉とネイルリムーバーが落下しました。割れ物はあまり高いところにおいておかない方が良いような気がしてきた今日この頃。
それにしても届きましたよ液晶テレビ。てへ。
12時から18時の時間指定だったのですが、待てど暮らせど配達屋さんはやってこない。出かけたいのに出かけられない。これが自分で買ったものなら多少はイライラするでしょうけれども、ま、懸賞で当たったものだし♪
18時半過ぎに配送担当のドライバーの方から電話がかかってきまして、曰く、どうしても立て込んでいて、このままだと相当遅くなる可能性があるため、代わりのドライバーが商品を配達するとのこと。
なにやら変な時期なのに忙しいんだなー。とぼんやり思ったわけですが、忙しいなら仕方がありません。そもそも今日は予定ナシだからなぁとお腹を空かせつつ待っていたわけです。(我が家にはろくな食料がありません。買い物に行こうにもでかけられません)
結局19時頃に届きました。
予定していた人とは別のドライバーさんだったためにちょっと道に迷ったりしていたようですが、ノープロブレムです。むしろ、テレビをそのまま小脇に抱えて現れたことにおどろいたくらいですかね。うちは車では入れない&開梱設置&梱包材持ち帰りサービスをお願いしておいたので、そのまま持ってくる方が理に適っているとは思います。
さくっと設置され、配達員さんと一言二言会話します。遅くなって申し訳ありません、いえいえだいじょうぶですよ、これ懸賞で当たったんですってね、ええ当たるとはおもってませんでしたよ等々。担当の者が変ってしまって申し訳ないです、という配達員さんにいえいえと言いつつ、何気なく聞いてみたのです。
「今日は随分とお忙しいんですね。」
「いえ、本当の担当者がちょっと…(ヤのつく職業)さんのところに捕まってしまって(苦笑)」
そりゃあ大変ですね!!というか笑ってる場合なんですかね。
そんなこと聞かされたら文句もなにも出てきやしませんよ。

  • -

そうそう、古いテレビ引き取ってもらおうと思ったら出来ませんでした。故にただいま14型テレビデオ(多分ビデオ部分は壊れている)が余っています。
どなたか要りませんか?タダでお譲りシマスヨ。