不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ある程度閉鎖された空間に於いて人は空腹に耐えられなくなった場合どのような行動をとるか

更にその空間にはろくな食料はなく、食料を調達するために外に出ることが困難であり、かつ空間を共有する複数人が気のおけない仲であった場合の例である。

  • -

うん。何かというとね。
今日御殿場アウトレットにほぼ強制連行されたんですよ。15時くらいから。
お昼に起きたアタクシとしてはご飯も何も食べていなかったんですよ。
水も飲んでいません。

  • -

がっちりと渋滞にはまりました。

  • -

3人いたのですが誰も食料を持っていませんでした。
車の持ち主曰く、
猫缶あるよ。(そんなもん食べられませーん!)
カップヌードルシーフードあるよ。(お湯がありませーん!)
後部座席に座っていたので、車の後ろに積まれている荷物を探ります。
カップヌードル出てきたよ。(やっぱりお湯がありませーん!)
カップヌードルシーフードもカップヌードルも賞味期限2005年6月って書いてあるし。
11月3日に紅葉狩り(あ、そういえばその日記書いてないや)に行ったときの車だったので、クーラーボックスにお酒が積んでありました。

  • -

わーいお酒だお酒だー!
でもつまみがないねー。
(ごそごそ…)
あ、柿ピー発見!
えーと、飲む?
・・・渋滞だしね。

  • -

かくして酒盛りが始まったのでした(ドライバー除く)
ひと夏を車内で越したという柿ピーは大変湿気っていて、途中で廃棄処分になりました。
仕方がないので賞味期限切れのカップヌードルを開封し、割り箸でガシガシと削りながら缶チューハイを飲みました。
カップヌードルもやはり湿気ていましたがもう気にしないことになりました。

  • -

途中、海老名サービスエリアでお酒の追加とつまみの買出しに行ったのですが、当然の如くアルコール類は売っていませんでした。
よく考えたら当然のことでした。

  • -

んで何しに行ったんだっけ?

  • -

あ、そうそう。御殿場プレミアムアウトレットにたどり着いたのは閉店の1時間前。
あんな広い場所で1時間で買い物できるかー!!

  • -

3人中2人は何も買わなかった。

  • -

御殿場の美味しいカレー屋さん「バヤン」でお食事。
うむ。相変わらずナンが美味しかった。

  • -

帰りも当然の如く酒盛りだった。
そんな日曜日。

  • -

来週の御殿場プレミアムアウトレットリベンジが決まったようです。