不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

F248村:峠の村 ゲルトが羊飼いでカタリナが楽天家な村

11回目/狩人/農夫 ヤコブ/5日目に襲撃された/勝利

まとめサイト:http://wolfbbs.jp/F248%C2%BC.html

ログ:http://ninjin002.x0.com/wolff/index.rb?vid=248&meslog=248_ready_0

未経験の役職は共有者・狂人・狩人。本当はそろそろ共有者をやりたいところ。ところがちょうど見つけた村は少人数でスタートしそうだったのです。私が入る前で11人、更新15分前。ここからいきなり増えることもないでしょう。とりあえず共有者への希望は置いといて、占い師騙りに出ようと考え狂人希望で参加。

夜が明けたら狩人でした。びっくり!

狩人もやったことがないからいっか、と言いつつ慣れない狩人、中途半端に中庸ステルス臭を出しすぎて初回占いに。そのまま白確。あはん、やっちゃった☆

しかし最近初回占われ白確狩人の村に参加していたり、ログを読んだばかりだったのでわりと気楽な気持ちで臨むことに。もともとまとめ役じゃない白確って好きだし。

初回灰襲撃は読みきれず。でも襲撃先が素村人だったのでOK。二回目は占い師の二択で信用度の高い方を守ってGJ。なんと狂人でした。GJ出たあと、灰に狩人がいれば詰みという状況だったため狩人COの話がバンバン飛び出る。ゴメン狩人既に白いところにいるの…。どっちにしろ狩人COは避けられないだろうと思いながらも、狩人COして自分が襲われれば占霊生存により真贋確定、自分が襲われなくてもGJの可能性が高かったので適当に狩人CO賛成をしつつ非狩人っぽく振舞う。多分確定するだろうけど、対抗が出たら儲けものだなあと思っていたら…なんとパンダ判定の当人が狩人CO→白確の自分が対抗→狼確定→偽占確定。うわぁ、芋蔓!それでも偽確定後の狼チーム&狂人チームはエンターテイナーでした。灰村人やまとめ役の動きも良かったです。

そんなこんなで計らずも念願のGJ&狩人COによる勝利ゲット。

  • -

RP:和み系農夫ヤコブ…のつもり。和めたかどうかは謎。初回占での白確狩人だったので、あとはずっと一人チキンレースをしている気分でした。

自分的クライマックス、狩人COしてきた狼に対しての対抗CO。

今日は一日中心臓が痛かったよー。

【僕が狩人だよ】そして今むっちゃドキドキしてるんだけど。

守護対象はニコラス→アルビン(GJ)

ニコラス守護の理由。灰守護も考えたんだけど、灰印象にさほど差が無かったので、まとめ役としても頼れるニコラスを守護したよ。

アルビン守護は吊り手数が変わらないなら、狼がGJも厭わず信用度の高い方に飛び込んでくると思ったから。お爺さんを狩人と思えば尚更だね。

そしてヨアヒム、アルビン、話をしようか。「ごめんなさい、村人騙りでした」…って言われるかと思っていたんだけどな。撤回はしないようだね。

【僕が狩人だよ】

↑このあたり激しく中の人がテンパッていました(笑)

まとめ役・灰村人が良い動きの村でした。狼側もエンターテイナーで面白かったです。灰同士のガチ論戦でも面白かったのでしょうが、一人チキンレース(狼に狩人ってばれないように必死でした)の甲斐あってドラマチックな展開になりました。