不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

17歳バトン

mixiにてcelesteさんよりゲット。

■17歳のとき何考えてた?
17歳…高校二年生ですか。うちは進学クラスにいて、1〜6限+0限7限と、授業の時間がやたら長かったので部活動はしていませんでした。0限の小テストとたんまり出ている宿題をいかに要領よくこなすかということに力を注いでました。宿題は基本的に登校してからやるもの。要予習の授業も、授業が始まってから辞書引いてこっそり調べるもの。
そういえば金沢大学の薬学部に行こうと画策していた気がします。が、「お前のようなおっちょこちょいは人の命を預かるような仕事をしてはいけない」と家族に言われ、確かに自分のおっちょこちょいぶりには自覚があったので、いたく納得した覚えがあります。気がついたら理系志望から文転。教育学部に行くことになったのでした。
なんせ田舎だったので1時間半に一本しか電車がなく、電車の時間を逃しては放課後の教室でおしゃべりをしながら時間を潰していた気がします。帰り道、星空が綺麗だったな。
ポケベル・ルーズソックス全盛期だったので、休み時間は学校の公衆電話に長蛇の列が出来ていました。私はポケベルを持っていなかったのですが、友人が持っていたので人並みにポケベル早打ちは出来ましたとも。
「10724106 3(」「1041064 163」←こんな会話をしていたあの頃。(分かりますか?)
人並みに恋愛もしていましたが、そりゃあもう見事に当って砕けていました。…うわ、思い出した。玉砕相手マイミクにいるわ(笑)基本的に自分が砕けようが相手が砕けようがその後も良い関係を続けられる人間らしいです。そういや、私のことを気に入ってくれていた(らしい)5組の○○君、元気かなぁ。
基本的に男子が多い学校で、クラスでも女子が8人程度しか居なかったのですが、逆に女の子の方が元気だった気がします。体育の時に1クラスじゃバレーも出来ず困った程度でしょうか。ゴルフの授業が面白かったです。
■17歳のときやり残したこと
やっぱり部活はやりたかったかな。大学に入ってから、散々部活動(少林寺拳法)に励んだので良いといえば良いのですが、高校生にしか出来ない部活動というのもあったのでは、と思います。
■17歳に戻るとしたら
もうちょっと遊んでもよかったかな、と思います。ま、田舎過ぎて結局無理だったんでしょうけど。
■17歳に戻っていただく5人
特に誰か指定してまわすことはシマセンよ

celesteさんより頂いた追加議題

■【17歳までに釣った男の数と魚の数を合計した数のみ発表】
なんですかこの議題は!!(笑)この頃はまだフライに出会っていませんが、管理釣り場でマス釣ったことあります。・・・で、合計数としては3!内訳は秘密です。なんせ、ここ父親とかが見てるんで…。勘弁して下さい。