不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

今日飲んだもの

浅草 店の名前失念
あぁ、イカンね。きちんと書いてないと店の名前忘れてしまう。

  • -

もんじゃ焼きでした。いつもお仕事でお世話になっている方々と飲み。

  • -

隣に座っていた見知らぬおじさんがやたらフレンドリー。
帰り際、そのおじさんに言われたのだ。
「ねぇねぇ、キミ、ねぇ。キミは幸せものだよ!こんな素敵な男性たちに囲まれてね。みんな気持ちの良い好青年じゃないか。」
そこでハッと気付く。
あ、この飲み会ワタシ紅一点だったか。
何の因果か今もIT乙女稼業を続けているワタクシにとっては日常茶飯事。
そもそも学生の頃からそういうのあまり気にしてこなかった。
おじさんには新鮮に見えたのかなぁ。
しかし確かに皆さん大人だし紳士的だし、こんな素晴らしい方々とお仕事をさせてもらえるなんて私は幸せ者なのだなぁ。本当にいつもありがとうございます。
そんなことをあれこれ考えつつ、それなりに大人であるワタクシも笑顔でおじさんに応対。
「えぇ、本当に皆様にはいつもよくしていただいてます(にっこり)」
かるーく善人スマイルを振り撒きつつ、そそくさと撤退準備をしていたのですが、おじさん何か勘違い。
「そうか。キミはみんなのアイドルなんだな。あはははは!」
「・・・?!」
(((うわっ!!!それ絶対違う!!)))
「・・・あはは、とんでもないです〜!(にっこり)」
ゴメンなさい、アイドルどころか一番の飲みキャラで一番のオヤジキャラです。
あまりの"ありえない"発言に一瞬遅れた私の反応。
そしてその一瞬の隙に全員が思ったであろう心のツッコミ。
それを微塵も感じさせぬ和やかな雰囲気で帰宅。
やっぱり皆さん大人なのです。