不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

新潟県信濃川水系

この日は新潟県の解禁期間最終日。明日からは禁漁です。切ない!
最後の駆け込みということで、いつもより早めに現地入りしました。
最終日はやたら混むのよねー、シビアな釣りになりそうだわーとぶつぶつ。自分もしっかりその混雑の一員となっていることは棚に上げる。
しかし、朝食の買出しにと寄ったコンビニで釣り人を何組か発見。ライバルですわ…。
という訳で、やや焦るも最初に入ろうと思っていたポイントは既に人が。
うーん…ということで場所を変えて、S氏40cmイワナポイントへ移動。
やった!先行者いない!
最終日にして、勝ち組釣行をしてきました。
純真無垢なイワナちゃん・ヤマメちゃんたちと戯れて参りました♪

詳細は後ほど。