不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

今日飲んだもの

銀座 チーズフォンデュ&欧風料理 Bonna Castra
http://r.gnavi.co.jp/g072800/
ボジョレーヌーボー解禁♪ということでワインのお店へ。
チーズフォンデュはかなり美味でした♪
かぼちゃのフォンデュがワインに合うなぁ。

  • -

私ワインに弱いんです。ほんとに。
美味しいとは思うんです。辛口の白とか、好きですよ。
でもね。
もうしばらくワインは飲みません。。。

  • -

仕事関係でちょこっとばかり荒れていたのは確か。
そのため、いつもよりペースが早かったのも確か。
でもワインじゃなければここまでにはなっていなかっただろう…ってのも確か。

  • -

とりあえず、他の人には迷惑をかけないように*1、一人で帰れるように、次の日5時半に起きられるように、どうにか出来ちゃうのが飲兵衛の性。
あー、限界超えたな、と自覚したら、自分でトイレに行き、水を飲み、自分の意思で吐くという芸当を大学時代に身に付けていて良かったと思うわけです。次の朝が早いからといつもより多めに水を飲む辺り、妙に冷静です。
おかげさまで、ほとんど二日酔いにならないし、飲んで記憶を飛ばしたこともございません。
過去には、いっそ忘れた方が良かったと思うような失敗談も無きにしもあらず、ですが、それはまた別のお話。
個人的にはかなり便利な特技だと思っています。
ただ、妙齢の女性としては全くもって可愛くないよなぁ(苦笑)

  • -

「ちょっと飲みすぎちゃった。。。」*2とか、言える人間だったら、また別の人生を送っていたのでしょう。
でもそんなのアタシらしくないからヤダ。

*1:心配はかけました

*2:N嬢の「オトコの落とし方概論Ⅰ」より抜粋