不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

あけまして!(遅)

ご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。
ハイ。元旦からネット環境があるところにはいたのですが、なんとなく挨拶が遅れに遅れてしまいました。
ていうか、年賀状まだ書いてないしー。
毎年毎年、こんな年明けでゴメンナサイな感じなのですが、本年も何卒よろしくお願いいたします。

IN京都

昨年末、大学時代の友人との飲み会に参加するため、思いつきで京都に行ってきました。
帰省のための名古屋行きの新幹線チケットを、車内で(しかも名古屋過ぎてから)京都行きに変更し、なおかつネットに繋いでその場でホテルを予約するというドタバタぶりでしたが、やっぱ京都良いよー。
久しぶりに鴨川沿いを歩いて満足してしまいました。
今年のプチ目標として、1回以上は京都に遊びに行くことを掲げたいと思います。

帰省のお供

普段住んでいる都内とは違い、実家は田舎なので、やることがありません。
スケジュールも詰まっているからと、ノートPCを持参し、仕事でもしようかと思っていたのですが、なんとバッテリーを忘れるという失態。
いや、これは正月くらいは仕事しちゃダメよ☆っていう神様の思し召しよね〜♪と勝手に思うことにして、1秒たりとも仕事しませんでした。えっへん。*1
その代わり…ということで、NintendoDS(Liteじゃありません)でひたすら遊んでました。
英語漬けと平成教育委員会とドラゴンクエストモンスターズジョーカー
風来のシレンDSも少し興味があったのですが…不思議のダンジョンシリーズは一度もやったことがないので、今回は見送り。
DQMJがあれば充分時間は潰れるでしょう〜、と予想。
はい。予想的中。
見事ハマってしまいました。
仕事始まるまでにクリアせねば…。

  • -

以下Amazonへのリンク
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
平成教育委員会DS
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
不思議のダンジョン 風来のシレンDS

夢の結果

そういえば、年末に公共賭博夢を買う、宝くじを買っていたのでした。
投資:3100円(連番10枚+仕事仲間と100円ずつ出しあっての一枚)
回収:3300円
わーい、珍しく黒字♪
社会人にもなって100円ずつ割り勘して買った渾身の一枚の方は残念ながらハズレでした。
1等が当っていればプロジェクトから3人の失踪者が出る予定だったのですが…。
誠に残念であります。
ま、真面目にお仕事してなさいってことですね。
ともかく、+200円という微々たるものですが、ちょっと幸先良い感じです。
美味しいケーキでも買っちゃおう。

初夢

昨年のワタクシの初夢は
「私を巡って争う青年二人を放っておいて、自分は4歳ぐらいの男の子を抱きしめ愛でている」
という割とヒドイ部類のモノだったのですが、今年は違いますよ!
「生まれ育った町内にてすごい勢いで逃亡劇を繰り広げる」
目が覚めたあと、なんだか無駄に疲れた気分でした。

三姉妹の恒例行事

正月やお盆休みに帰省する度に、ほぼ毎回、一番下の妹がカラオケに行きたい!と主張します。
故に今回も久しぶりに歌ってきました。
適当に歌っていたら、6歳離れた妹曰く
「あー。。。最近の歌も歌うんだねぇ」
…ぅぉぃ。
おねーさまだって、最近の流行り歌くらい聴きますとも!*2
最後の1時間くらいは3人揃ってGLAY縛りでしたけどね。
いやー、本人映像が出ると楽しいわー。癒されるわー。

お正月の総括

例年になく、のんびりとしたお正月でした。

おまけ

実家から帰ってくると、自宅が超局所的食料難であるという事実に気付かされます。
買い置きが全くないのですねこの家は。
自業自得なのですけれども。
お腹すいたよー。
雨降ってるから買い物に出かけたくないよー。
ぶつぶつ言いつつ、はぐれメタル追いかけています。
バトルグランプリに勝つためにレベル上げなくちゃいけないのデス!!えっへん。

*1:ま、その分後で苦しむことになるのですけどね

*2:主にipodのおかげ