不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

今日飲んだもの

紅虎餃子房 八重洲地下街
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000004217.html
白木屋 八重洲

  • -

21時過ぎから飲んだらうっかり終電逃してしまいました。
次の日は8時頃から行動予定。
タクシーで自宅まで帰ると7000円くらいか…?
んで、私とK嬢の取った行動は…
「東京夜歩き」

  • -

かれこれ2時間近く歩いていたのではないだろうか。
東京駅から皇居を横に見つつ、てくてくてく。
竹橋、九段下とひたすらしゃべりつつ、てくてくてく。
千代田区役所は意外とレトロな建物だったのにびっくりしてみたり。
とそこへ、突然闇夜に浮かび上がる大きな大きな鳥居。
靖国神社だぁ!!!」
実は人生初靖国神社
まさかこんな真夜中に来ることになるとは。
とりあえず境内の中へ。夜の神社、怖いかと思いきや意外と明るい。
なんか公園っぽい。
神社の中を通りぬけ、てくてくてく。
しばらく歩くとお堀が見えてきた。
「あ、市ヶ谷だ」
大好きな飲み屋を遠くに見つつ、てくてくてく。
防衛省の前にはタクシーが長蛇の列。
官僚の皆さん、いつも遅くまでお疲れ様です。
写真を撮りたかったけれど、なんだか守衛の人がいて撮りづらかった…。
その後、少し北上して四谷から曙橋へ。
体力・気力はまだまだあれど、私もK嬢も仕事用のヒール。(そんなに高いヒールではないけれど)
ちょっと足の裏が痛いかも…。
私はここでタクシーを拾ってお家に帰ることに。

  • -

やってきたタクシー、なんと今まで歩いてきたところを逆戻り。
防衛省⇒市ヶ谷⇒飯田橋…
あぁぁ、さっきそこ歩いていたのに。

  • -

タクシー代は5000円弱。歩いた時間は2時間弱。
夜のピクニックならぬ、夜の社会科見学みたいで楽しかったです。