不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

静岡県・河津川水系

ぎゃー!去年10月の釣行記録をつけていないことに気付いてしまいました。
11月の管理釣り場のも書いていない…!

  • -

ま、その辺はあとで書くとして。
半年ぶりに河津川へ行ってきました。いや、正確には先月に河津桜祭りを見に行っているのですが、その時はまだ禁漁期間だったのでなんとなく半年振りな気分です。
現地についてから3時間ほど爆睡&午後からの雨のため、いつもの半分の6時間ほどしか竿をだしていないのですが、魚の活性も高く、よくドライに反応してくれてめっちゃ楽しかったです。
ただし、釣果は……。
なんか久しぶりすぎてアワセのタイミングが取れなくなっている模様です。
アワセられなかったこと多数。これはひどい。
フライを流している場所もなんか悪そうで、要勉強ってカンジです。
反省反省。

  • -

今回新調したレインジャケットが早速大活躍でちょっと嬉しかった釣行でした。
あと、ドライで反応があるって素敵ですよね。
久しぶりに竿に魚の体重がグッとかかる瞬間を体験してときめいてしまいました。
ま、バラしたんですけどね。(めそめそめそめそ)