不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

テレビっ子/Learn English

引っ越しをしてよかったことの一つにケーブルテレビがあります。
今までは、PCに向かうことはあってもなかなかテレビをゆっくり見ることがありませんでした。
ところがケーブルテレビになった途端、すっかりテレビっ子になりました。
よく見ているチャンネルは、FOX、Animal Planet、Discover Channel、National Geographic Japan、そして忘れてはならない釣りビジョン
FOXのアメリカンダンスアイドル*1にハマってます。
いや、ハマってました。
先日、ついに3rdシーズンが終わってしまいました。
ただいま録画でシーズンFinalを見ている最中なのですが、この日記を書くためにGoogleで検索したために、たった今結果を知ってしまいました。
……。
ショック…。

  • -

それはさておき、FOXなどを字幕で見ていると英語の勉強になる気がします。
…少しだけ。

  • -

通勤中、Podcastで英語のコンテンツを聞いています。
最近のお気に入りは
BBC Learning English
http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/
まー、BBCだけあって、基本British Englishなのですが、そもそもAmerican EnglishとBritish Englishの差がよく分らないので良しとします。
Non-nativeの人向けの番組なので、たぶんあまり問題ないように作られている…はず。
20分もある番組のscriptがダウンロードできるのが素晴らしい。

*1:原題はSo you think you can dance
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/dance_Idol/