不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

築地でお寿司♪

築地 寿司大
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002388/
本日、東京は朝から強風&雨で大荒れの天気。
8時に家を出て、築地に着いたのが9時。
そのまま大行列に並んで、ようやくカウンターに着いたのは11時前。
なんと2時間待ち!!

  • -

お寿司はすっごい美味しかった。当たり前なのですが、ネタが新鮮で良かったです。

写真はピンぼけですが。
並び始めた時は2時間待ちと聞いて、そんな価値あるのか?!と思ったのですが、結論としてはディズニーランドのアトラクションみたいなものです。
写真バシャバシャ撮っている人がいるし、周りからは関西弁や英語や中国語が聞こえてくるし、かと思いきや周りは築地市場の人々がガンガン働いているしで、ちょっとした非日常の世界を楽しむと考えれば、一度は並んでも良いかと思います。
あと、お寿司はもちろんですが接客が素晴らしいので、大変良い気分で帰ることができました。

  • -

でも雨の中2時間待ちして体が冷えたせいか、お腹壊した訳ですが…。