不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ここ最近で飲んだもの

神田 葉菜海家
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13042880/dtlphotolst/
シンガポールから一時帰国しているK嬢飲み。
相変わらずお魚が美味しい〜。

  • -

天然本まぐろの店 築地すし鮮 銀座5丁目店
http://r.gnavi.co.jp/g420320/
24時間やっているお寿司屋さん。
結構リーズナブルなのに美味しい。
特にエンガワが美味でした。

  • -

元祖鶏ちゃん焼きの店
ねじべえ 新橋店
http://r.gnavi.co.jp/a177602/
プロジェクト突発飲み。
ドイツから来ている同僚の歓迎会を兼ねて、金曜日の新橋、予約なし12人という結構無謀な状態で探したお店。
ちょうど1次会が終わる時間帯(9時頃)だったので、14人の飲み会が終わった直後だというこのお店に入れました。
「鶏ちゃん」は岐阜の飛騨地方を中心に食されている郷土料理で、うちの実家でも頻繁に食べていた思い出の味なのです。
何度が外食で食べたことはあるのですが、やっぱり実家で食べていたのが一番美味しい。。。
(近所のお肉屋さんで独自の味付けをされたものだったのです)

  • -

虎ノ門 甚兵衛 二号店
http://r.gnavi.co.jp/g408303/
途中から参加だったのであまり食べられず。
焼酎の種類はそこそこ。ザ・居酒屋。

  • -

新橋 居酒屋 松竹梅
http://r.gnavi.co.jp/g069303/
個室の雰囲気がGood。料理も美味しかった〜。
ここは二次会で行ったのですが、今度はちゃんとお腹が空いているときに行きたいかも。