不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ここ最近で飲んだもので覚えているところ

五反野 そば遊膳 とりい
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13067285/
近所のおそば屋さん。これが、安くて、料理が美味しくて、雰囲気も良いという素敵なお店。
そのうちお昼も行ってみたいな。

  • -

中目黒 いふう
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13018859/
会社の人たちと。ウニご飯美味しかった〜。若干食べ過ぎた気もしますが。
ちょっと遠いけど、また行きたいお店。

  • -

市ヶ谷 嘉多蔵
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13000391/
相変わらず美味しい。沖縄料理や蟹味噌のパスタなど。

  • -

和食&Oyster−Bar うらら 神保町店
http://r.gnavi.co.jp/g321704/
オイスターバーですが、牡蠣以外のメニューも多いので牡蠣苦手な人でも大丈夫なお店。

  • -

銀座 虎夢
http://r.gnavi.co.jp/g305501/
今回はすっぽんのコース食べて来ました。
1年後くらいにまた来たいな。

  • -

神田 神田の隠れ一軒家 野菜居酒屋 玄気
http://r.gnavi.co.jp/a378700/
会社関係の人たちと。気がついたら微妙にお店が広がってました。個室でゆっくりできました。

  • -

神田 永昌園
http://r.gnavi.co.jp/e438100/
とても安かった!北京ダックはもう少し食べたかったなー。

  • -

新橋 一口餃子 クーニャン 新橋本店
http://r.gnavi.co.jp/a325000/
チャイナドレスのおねーさんがたくさんいるお店ですが、餃子もなかなか美味しいのです。

  • -

こうやってみると、都内にお気に入りの(鉄板の)お店が増えて来た気が。
嘉多蔵、虎夢、玄気は人にお勧めできるお店です。いふうもまた行きたいなー。
それから久しぶりに北京ダックを食べたら中国茶房8に行きたくなりました。
内装はさておき、あそこまでお腹いっぱい北京ダックが食べられるお店はありませんから。