不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

女性向けフライフィッシングスクール最終日

4月4日の日記で紹介した、女性向けフライフィッシングスクールが終わりました。
最終日は実釣!ということでFishon!鹿留に行ってきました。
スクールは午後からの予定でしたが、午後からなんてもったいない!G嬢とともに電車でせっせと午前中から向かいました。
ここは最寄りの駅まで送迎があるので、電車でも楽々なのです。
適当に竿をだしておくかなーと思っていたら、講師の田代さんが既に来ていて、先に教えてくれることに。
やったー!
どうせならドライが良いですと騒いだら、ライズもあるようだからドライで行きましょうと言ってくれました。
やったー!(2回目)
先生がついていると、どこにキャストすべきか、どういう風に流せばいいのか、本当に勉強になります。
あああメンディング下手だし、合わせも下手だなー。
でもたのしー。
昼過ぎから雨が降ってきてしまったのですが、その日はドライでもニンフでも反応がよく、とっても楽しい一日となりました。