不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

石堂さん・・・坂元さん・・・

古田敦也公式BLOGよりスワローズチョコレートレースの結果発表(http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-02-16)に対する雑記です】(私はヤクルトファンです)
石堂さん&坂元さん・・・一個もチョコ貰えなかったんですね・・・。何回かヤクルトの試合を見に行っているのですが、何故か毎回石堂選手が投げる試合に当たるのですよ。*1で、最初は石堂って誰だろう・・・?とヤクルトスワローズ公式サイトで調べたものです。それ以来、なんとなく石堂選手は応援していたのです。ところが、今年一個もチョコを貰えていなかったとか・・・!あ、出身が愛工大名電。やっぱりこれは気合を入れて応援した方が良いのかもしれません。(私は愛工大名電好き。岐阜出身だからというのが大きな理由で、選抜などは愛知代表を応援することが多かったのです。)
もう一人、チョコがもらえなかった坂元選手も実はワタクシ、2000年の甲子園にて試合を観戦していたはずなのです。はず、というのは申し訳ないことに坂元投手のことをあまり覚えていなかったのです。(「甲子園を沸かせた浦和学院の坂元が…。」「坂元は甲子園の最多奪三振記録保持者だぞ」等とわだしんさんに言われ、調べてみたらその試合ではないのですが、その次の浦和学院対柳川戦は見た覚えがあるのです。確実に。)確か初めて甲子園を見に行って、浦和学院の応援が楽しくて(うーらーがーくー♪と踊っているのです*2)、高校野球を甲子園まで見に行くのって凄く楽しいなあって思った試合でした。その日からなんちゃって浦学ファン。とまあ、やっぱり心に残る試合を投げていたのが坂元選手だったわけでして、こちらも気合を入れて応援した方が良い気がしてきました。
・・・今からでも・・・チョコって送ったら喜んでもらえるのかしら・・・?
(良く考えたら、そもそも14日は寝込んでいたため職場への義理チョコすら一個も渡していなかったことを思い出しました。どーしたものか。)
ちなみに、石堂投手、坂元投手にチョコを送るとしたら、間違いなく古田さんにも送ります。やっぱり古田さんは昔から別格ですから。

*1:1/13の日記参照

*2:浦学サンバというそうです