不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

対阪神戦

※このエントリは5/14に書いてます GW初日。神宮にてヤクルト-阪神戦を観戦。 人、多っ!?さすが阪神戦。さすがGW。 神宮の外野席〜3塁側内野席はみっちりと黄色い軍団に占領されていました。ライトスタンド〜一塁側内野席にも黄色いのが散見。 7回表の攻撃…

季節の変わり目

からりとした夜。 最終電車が行ってしまった駅、踏み切りのすぐそば。暗くなってしまったホームの端に一人腰掛け、足をぶらぶらさせながら一服しているおじさんを見かけた。 伸びた線路を夜風が駆け抜ける。 最終電車は終了してしまったとは言え、回送電車な…

今日飲んだもの

恵比寿 鶏一番(だったかなー?) 会社の新人さんたちのうちの何人か&たまたま帰社日で帰って来ていた人たちと飲み。 別の予定が流れてしまい、くさりかけていたときに声をかけられたので「行く」と返事。 (じゃなきゃオトコ祭な飲み会に参加し辛いっすよ。…

昨日飲んだもの

恵比寿 だだ http://r.gnavi.co.jp/g775001/ 突発的飲み。 ここで黒糖焼酎頼むと、一緒に黒糖も出してくれるんですよ。それが素敵で。 麦ご飯(とても良い山芋が使われてました)with鯵のなめろうが美味。 そしてやっぱりアオリイカの炙りが美味。 4人で行っ…

はっぴー

バースデートゥミー。 こんなにバタバタしながら迎えるとは思っていませんでした。 お祝いメールくれた人たちありがとう〜!

ということでつまり

古田さんが2000本安打を達成したわけですがそれをみたくて神宮に日参していたわけですがヤクルトスワローズファンクラブの会員証が届いたわけですがなんといいますか、当の達成当日にはワタクシったらテレビは見れず携帯電話も圏外となる場所にいまして、あ…

朧月夜と桜-いわき

すいません、帰って来たばかりでへろへろに疲れてます日本語変です ゴールデンウィーク釣行下見と称してイッテキマシタヨ。 とっても魚影の濃い里川(前回も行ってきた)と、とっても竿を出しやすくて渓相も素敵な川(山岳渓流風味)と、とってもとっても竿…

決戦は金曜日(ドリカム)

カラオケ行きたいっす。(金曜日からの連想) 今日土曜日だけどね。日曜日なら「SUNDAY(The Babystars)」とか「日曜日よりの使者(↑THE HIGH-LOWS↓)」?(3曲とも最近聴いたので思いついた) 土曜日の歌ってなんだろう。今思いつかないや。。。 決戦は金曜日は…

サヨナラ

えっと、あと2本、あと2本。 あんなに人がいっぱいの神宮は初めてみました。 席座れなかったので応援団の後ろくらいに座り込んで。たのし。

あれもしたい!これもしたい!

もっとしたいもっともっとしたい〜!(THE BLUE HEARTS;夢) やりたいことがたくさん。欲しいものもたくさん。 今年の目標というか心がけていることは「思うように生きる」。 自分の気持ちに正直に生きたら何か得られるものがあるのかしら、ということを1年か…

寒。in神宮

7回表の途中から観戦。仕事帰りに球場に行けるってとても素敵なことだと思う。 ・・・んー。今日で決めて欲しかった。この目で見たかった〜。。。 あと2本。あと2本。

あ、やば

夕ご飯に食べたスープのネギ、変な味がしたのです。(夕ご飯といっても日付変わってましたが・・・しかも外食。) 今現在、胃が、痛い。・・・やってしまったかしら?

踊り踊るなら♪

昨日は神宮球場の外野ライトスタンドにいました。ヨイヨイ♪ 雨が心配されていましたが、天気は最後までもってくれました。少し寒かったですけど。 試合はサヨナラ勝ちでございます。メガホン振り過ぎて壊しました。 古田さんが打ってくれなくて残念でしたが…

やば。

http://www.narinari.com/Nd/2005044310.html 欲しい。家庭用メガスター。

安らぎの週末

今週は長かったー! 木曜の飲みでなんだかリフレッシュできたようでしたが、ほんと長く感じました。 けど、来週もまたかんばろ♪

昨日飲んだもの

炭焼酒菜万能飯所 勘九朗 http://r.gnavi.co.jp/g919100/ 完全個室で美味しい炭焼き。真ん中の席に座っていたので、両隣が頼んだものをこっそりと頂き自分たちの網に乗せて焼いて楽しんでました。うまうま。 1年程前のプロジェクトの人たちが久しぶりに集ま…

ちょっとだけ

新入社員たちに慣れてきましたよ。 講習自体も、どーにかこうにか調子が上向いてきました。 ・・・当の受講生達はひーこら言ってますけどね。プログラムわかんないーって。 こちらとしても腰を据えて教えてあげたいのだけどね。一人で15人を見るのは厳しい。…

スタンバイモード

土日精力的に遊びすぎたためか、すっかり頭がスタンバイモード。 しかしスタンバってもいられないほどのバタバタ具合。新入社員研修が始まりました。 担当者の私はへとへと。。。今日はミスが多かったなぁ。むーん。 さっさと寝て疲れをとらなくては。

ライズ&サイト

今年初釣果。釣果?みたいな。 魚影が濃くってとっても楽しい川でした。 あとでもうちょっと詳しく書く予定。 - 4/28追記 詳しく書くといいつつ書き忘れていましたので補足。 この日は福島県いわき市に行ってきました。 FLY RODDERSという雑誌に良さそうな川…

ばたん

きゅー。 土日、とっても精力的に活動してました。キーワードは桜。釣り。 つかーれたー。 - えーと、お風呂のお湯が溜まるまでの間になんとなくPCを繋いでみたのですが、モニタ画面見てるのがいっぱいいっぱい。 - お風呂のお湯が溜まったのですが、ありえ…

絵に描いたような花見日和

※書いたのは4/11 花見していました。in石神井川 家から歩いて15分!上野公園や千鳥が淵などの桜の名所(超有名どころ)に比べて人がすくなくて、場所取りしなくてもお花見が楽しめるってすばらしい。

今日の飲んだもの

新宿 おた幸 http://www.otako.co.jp/ 関東風おでん 突発的飲み。(本当は花見用ビニールシートの受け渡しだったのですが。) amuiさんの酔っ払い度目安 ('-'*)フフ→平静 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ→平静〜ほろ酔い ヾ(>▽<)oきゃはははっ!→酩酊 Ψ(`∀´)Ψヶ…

ねむ。

昨日あたりから花粉症が激化。 抑えるために鼻炎の薬を飲んだらとてつもない睡魔が・・・。 電車のドアに立ったまま寄りかかって眠り、電車の揺れで「がくっ!」アーンド目の前の人の胸にダイブ未遂を二度ほどやらかしてます。(未遂なのですが、前の人の足…

免許の更新と桜と強風と

本日、免許の更新に板橋警察へ行ってきました。ゴールド免許でございます。 写真が・・・3年前と変わっていない気が・・・。これってどうなのよ。 途中、桜が満開だったのでのんびり見上げていると、強風により両目にゴミが。 ハードコンタクトってこういう…

一昨日飲んだもの

貝鮮厨房TAKI http://r.gnavi.co.jp/g695400/ 会社の人と。何故か途中から暴露大会気味に。 きっちり酔モード。

わかる人にしかわからない「あるある」

普段使っているけど、いまいち意味を理解していない横文字がある 個人的には「プロパー」「マイルストーン」「ニッチ」。 ちなみに検索結果inYahoo辞書 プロパー http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=16404500&p=%A5%D7%A5%ED%A5%D1%A1%BC&dtype=0&sty…

昨日飲んだもの

上野の桜は咲き始め。 上野 とう庵 (多分)上野広小路店 http://r.gnavi.co.jp/g221004/ 焼酎ロック3杯程度で眠くなりました。先週は飲みが続いていたから弱っているのかしら。

いろいろな一日

午後から横浜にて 三菱みなとみらい技術館 http://www.mhi.co.jp/museum/ 横浜中華街 http://www.chinatown.or.jp/ 場所を移して渋谷へ 次の予定まで時間があったのでBUNKAMURAでハンズ大賞を見に行く。 http://www.tokyu-hands.co.jp/awd04.htm めちゃめち…

今日飲んだもの

渋谷 伝承家 http://r.gnavi.co.jp/g048500/ 4月から東京に出てきた大学の同期と、東京で働いている同期と3人で飲み。

昨日飲んだもの

恵比寿 炭火焼肉 トラジ園 http://r.gnavi.co.jp/g220303/ 今週、飲みが多すぎデース。さすがに疲れが溜まっていたのか、はたまた前日の睡眠不足が祟ったのか、飲みに行く直前になって体調不良に陥りました。社内に転がっていたウコン粉末を飲んだのですが、…